top of page
  • 執筆者の写真Anba in Blue Birds

カラーガードあかねです🚩

初めまして、カラーガードのあかねです🚩

昨年度のライブからAnbaに所属していますがガードを始めたのはAnbaに入ってからなんです。

高校生の時に部活動でマーチングはしていましたが、当時はガードではなくトランペットでした。恥ずかしながら、入部当初はマーチングについて、なんか演奏しながら歩くやつ程度の知識しかなくガードを知らなかったためパートを選ぶタイミングで選べなかったんです😭高校の間はバンドとして活動しており、バンドも楽しかったですがガードの華やかさに憧れがありました!

ですが、高校を卒業するとマーチングをする機会を逃してしまっていました。そんな中Anbaに入ったのは、弟が高校の部活動でマーチングを始めたことで数年ぶりにマーチングに触れる機会が増え、またマーチングしたい気持ちが出てきました。そして、やらない後悔よりまずやってみれば良いんじゃないかなと思い、初心者ですがガードとして入団しました。

ガードの皆さんがとても優しく丁寧に基本から教えてくださり、初心者ながら昨年度の大会に出させて頂くこともできました。始めはできなかったことでも少しずつできることが増えるととても達成感もあります💪

まだまだ未熟なとこも多いので、今回のライブやシーズンで少しでもできるところを増やしていきたいと思い練習にも取り組んでいます。

4月30日に、別府ビーコンプラザでライブが行われますので足を運んでいただけると嬉しいです😊


閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page