top of page
  • 執筆者の写真Anba in Blue Birds

トランペットかみだです🎺

みなさま!初めまして!トランペットパートかみだです!

今回ブログを担当させていただくということで、僭越ながら僕自身の紹介含め、アンバのことについて、お話ししたいと思います!よろしくお願いします!٩( ᐛ )و

 

 

僕がアンバに入団したのは2年前の2021年、『DonFrancisco〜南蛮文化到来〜』のシーズン時でした。当時はコロナ禍真っ只中、通っている大学の部活動もまともにできない時期で、トランペット吹きてえ、、吹きてえよぉ、、、とムズムズする日々を送っていました。そんな中、ひょんなことから、Anbain ‘Blue Birds!’なるマーチング団体を発見。高校3年間吹奏楽で座奏しかしてこなかった齢20歳のかみちゃんには「マーチング」という新たな舞台に挑戦する気合いもなく、とりあえず「先輩のつき添い」ということで見学会に参加しました。

するとどうでしょう、見学会では優しく面白い先輩にゲラゲラ、MM(歩き)の発表会は激褒めされ顔がニヤニヤ、帰り際は「やるよね?やろうよ!」という熱烈な勧誘に心がグラグラ、、、etc.

(♪『TAKUMI/匠』劇的ビフォーアフターのテーマ)なんということでしょう、入団フォームに手を伸ばしているではありませんか。「とりあえずー、やってみるわ!笑」の精神で入団を決意しました。

 

当初は1年だけでやめるつもりで入団しましたが、やればやるほどマーチングの魅力に気づいていき、あれよあれよという間に2年が経過中。今となっては未熟ながらもパートリーダーという立場を任され、日々の生活にヒイヒイ言いながらも精一杯頑張っている、、、つもりです。(たくさん迷惑かけてます、いつもごめんなさい、、)アンバの団員はみんな優しく、メンバーの入れ替わりはあるものの、二年間ずーーーっと周りに支えられて続けています。みなさん、いつも本当にありがとうございます。自分ももっともっと、みんなを支える存在になれたらなぁ、、、

 

と、まあこんな感じ(どんな感じや)で、僕は今マーチングにハマっています!歩きながら演奏するって、考えることいっぱいで本当に気持ちいいんですよね〜!ぜひみなさんも一緒にマーチングしませんかー?

そして!アンバっていい団体!いつも楽しく、元気に活動しているメンバーを、4月30日(日)に行われるマーチングライブでぜひご覧ください!!

そしてそして!!別府は湯の町良いところ!!大分へ来られる際はぜひ温泉に浸かって、心と体を癒してください!!♨️お魚も美味しいよ!!

 

 

 

 

はい!最後は謎に別府の宣伝も挟んでしまいましたが、今回はこの辺で、お暇させていただこうと思います!これからもAnba in ‘Blue Birds!’の活躍にご期待くださいー!!٩( ᐛ )و

閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page