top of page
  • 執筆者の写真Anba in Blue Birds

ピットパーカッション舞花です🥁

みなさん初めまして、濱野舞花です!

Anba12年目、ブログを書くのは初めてで

ピットのことしか話さないかもしれないですけど読んでいただけると嬉しいです😂


私がマーチングを始めたきっかけは

高校のときです!

その当時のピットパーカッションといえば

怪我をして歩けない人

ファゴットやコントラバスの人

入ったばかりの初心者

などの集まりなイメージで

私自身もバッテリーでベースやスネアを叩いていました。

2012年

同級生に誘われて入団したAnbaで

初めてピットパートをちゃんと経験してびっくり。

"なんだ、この楽しいセクションは!!"

と感動してそれからはフロントアンサンブルの沼に浸かりっぱなしです笑

ピットパーカッションの楽しみは

・アイコンタクトをしながら演奏できること

・後ろからくる音楽に飾り付けができること

この2つだと思っています😊

カンパニーとか後ろから爆音でゾクゾクってするんですよね...🔥

Anbaのピットは

年齢層も出身校もバラバラ

全国大会を何度も経験した人や初心者もいます。

毎回みんなと顔を合わせながら練習する日曜日は本当に楽しいです!

今回他の楽器と兼任も含めてピットパーカッションとして演奏してくれるのは総勢24名!

20年間のAnbaの歴史でもっとも多い人数となり、楽器の運搬もクタクタになりながら頑張ってくれてます✨

みんな、いつもありがとう!

長くなりましたが、

要するにピットが大好きってことです!

今回のLIVEは1番前の私たちにも

注目してみてください🧡

4/30 18:00〜お待ちしてます!

閲覧数:200回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page