top of page
  • 執筆者の写真Anba in Blue Birds

​​12月1日クリーニング

12月になりましたね。冬ということで人肌恋しい季節になってきました。まじ彼女欲しい。

全国大会も近づき、気候とは逆にマーチングはどんどん熱くなっていきます!!

今週のブログ担当は、またまたトランペットパートですみません、ジャイアンことジャイアンです(ю:】

12月1日の練習は全国大会をイメージして、朝から当日の動きで進めていきました 😘

予定通りにウォームアップやチューニングをし、本番とほぼ同じ時間にランスルーをしました ‼️

午後はシェイコオンしてのフルアンサンブル 😎

いつもよりも短い練習時間で様々なハプニングもありましたが、メンバー同士で声をかけあい充実した練習になりました ❄

さて、面白いものでもありませんが、少し私の話にお付き合い下さい。

私は元々ほかの団体にいましたが、メンバーの誘いもあり、今年のライブからanbaと関わりはじめ、ここなら自分を技術的にも人間的にも磨くことが出来ると思い、シーズンメンバーとして加わりました。

今シーズンのソリストという重要な役目をいただき、期待に応えられるように頑張っています。

そんな私が伝えたいことは「初心を忘れない」ということです。

私とマーチングとの出会いは高校の時、最初は大っっっっっ嫌いでした、だって全然歩けんしめっちゃ先輩から怒られるんやもん

しかし、showを終えたあと、前から横から後ろから大きな拍手を貰いました。

それがどれほど嬉しかったかいまだに覚えています。

結果が出ずに行き詰まった時、一番最初に楽器を手にした時のことを思い出してください。

ずっと続ける上で目標が”金賞をとる”とか”結果を残す”とかどんどん変わってくるのは当たり前だと思います。

しかし、初めて楽器を手にした時”金賞が欲しいから楽器はじめた”という人に私はまだ出会ったことがありません。

“音を出すのが楽しい”、”みんなと一緒に吹けるのが楽しい”、”たまたま好きな子が吹奏楽部にはいってたから”、とかもっともっとシンプルではありませんでしたか?

なんか偉そうなことを書いてしまいましたが、とにかく私は初心を忘れずに、このHOPEというshowを全力楽しんで全力で楽しませたいと思います!

本日12/8(日)に豊後市役所体育館で全国大会前の最後の公開ランスルーを行いました!

来ていただいた皆様ありがとうございました!

最高な仲間、もはや家族と呼びたいくらいのメンバーとつくり上げた最高のshowをお届けいたしました!!

おおきな希望を胸に

つないだ絆をたしかめ

パッション溢れる

いまできる最高のshowを 🔥

ジャイアンでした ☘

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

HOPE

bottom of page