top of page
  • 執筆者の写真Anba in Blue Birds

ランスルーご来場ありがとうございました&豆知識

みなさんこんにちは!先日、10/23は津久見市民体育館にて公開ランスルーを行いました( ^ω^ )✨

今回は津久見ということで遠方にも関わらず、多くの皆様にご観覧頂きました🎶

本当にありがとうございました‼️

さて、このシーズンが始まったのが6月

下話からいうともっともっと前からshow作りがスタートしました🤔

ピンチがチャンスに代わって驚いたことがいくつもありましたね😊‼️

たくさんの困難に阻まれましたが、気づけば何人もの仲間がお互いにフォローしあっていてやっとここまで来れました✌️️✨

ですが、ここまで来ることが目標ではありません💨 ご存知の通り、10/30(日)はマーチング協会の九州支部大会です🎺

北九州メディアドームで行われますのでお時間が許される方は、九州の各チームによる熱い戦いをぜひご覧くださいませ(๑>◡<๑)!!

さてさて、趣向を変えて!

Anbaここだけの豆知識といきましょう

①Anba in’Blue Birds!’の名前の由来はご存知ですか?

ちょっと変わった名前の由来は・・・

設立メンバーの恩師であり、大分県に初めてマーチングを取り入れた、

故・安倍孝次先生のあだ名(アンバイ先生)をとり、長年の愛車(ブルーバード)とミックスさせ、複数形にして、

安倍先生の夢だった大分県からの「全国大会出場」の意思を継ぎ誕生しました👍✨

②以前の不思議と今の不思議

アンバは4年前まで赤い衣装だったのをご存知ですか❓

当時良く聞かれた事が「ブルーバードなのに、なんで赤色の衣装なの(´∀`)?」

その答えは≪青い鳥≫ではないからだったんですね➰✨

ちなみに現衣装の青色にしてからは

「幸せの青い鳥じゃないんですね」と驚かれる事の方が多いです😅💦

③隠れキャラがいるという噂

さてさてロゴになっている、青い鳥「アンバードちゃん(仮)」は、現衣装が出来る頃に誕生したんですよ~☺️❤️

(アンバードちゃんは今、筆者が勝手に名前を付けました)

アンバードちゃんは公式キャラなので様々なところで目にして頂いていると思いますが・・・、

実はAnbaには隠れキャラがいます✌️️✨ 公式キャラではないのでHPやブログに出てきた事はありませんが、

一時期、メンバーのアイコンになるほど人気者に🎵

もしかしたいずれお目見えするかもしれません(๑>◡<๑)!

以上、豆知識のコーナーでした‼️

これからもアンバ情報を要チェックですぜ~o(`ω´ )o✨

■Anba出演情報■

・10/30(日) 終日(北九州メディアドーム)

全日本マーチング連盟 九州支部大会 ・11/3(木) 午後(フィルハーモニアホール)

第18回吹奏楽フェスティバル in別府 ・同日、19時 (パークプレイス大分)

イルミネーション点灯式 ・11/6(日) 午前頃(別府南部体育館)

公民館祭 ゲスト演奏

・11/13(日) 14時〜(別府駅)

別府駅コンサート

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

HOPE

bottom of page